【インターネット公有財産売却】本申込み 及び 落札後の提出書類について

更新日:2023年06月27日

KSI官公庁オークションの公有財産売却に関する提出書類の様式です。

仮申し込み後に、入札に参加するには、下記の《1》、《2》の様式をダウンロードの上で記入押印し、添付書類と併せて、締切期日までに送付し本申し込みをする必要があります。

《1》公有財産売却一般競争入札参加申込書

《2》暴力団に関与のない旨等の誓約書兼承諾書

《添付書類》 2点 (個人と法人で異なります。)

本申し込みの書類について

《1》公有財産売却一般競争入札参加申込書

   ・・・1物件につき、1枚必要です。

《2》暴力団に関与のない旨等の誓約書兼承諾書

   ・・・1物件につき、1枚必要です。

《必要書類》 下記の2点が必要です。(個人と法人で異なります。)

【個人の場合】・・・下記2点

1、印鑑証明書(複写可)

2、住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、住民票、

在留カード、マイナンバーカード表面など)の写し

【法人の場合】・・・下記の2点

1、印鑑登録証明書(複写可)

2、法人の履歴事項証明書の写し

 

下記に添付の《提出書類一覧表》を印刷の上で参照し、必要書類を提出してください。

提出書類が不備の場合は、入札に参加できませんのでご注意くださいますようお願いします。

提出時に必要書類の提出漏れがないようご注意ください。

なお、代理人によりオークションに参加される場合は、別途 《3》委任状及び代理人に関する添付書類も必要となります。

《3》(代理人によるオークション参加等を委任する場合) 委任状

・・・買受人となる人が、第三者にオークション参加を含む一連の手続きを委任する場合は、委任状と代理人の本人確認書類も必要になります。

 

【代理人が個人の場合】・・・下記の2点

1、印鑑証明書(複写可)

2、住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、住民票、

在留カード、マイナンバーカード表面など)の写し

【代理人が法人の場合】・・・下記の2点

1、印鑑登録証明書(複写可)

2、法人の履歴事項証明書の写し

(落札後)落札者の方が提出する書類について

落札後に必要な書類の様式です。

落札者には、個別に必要書類についてご案内をいたします。

落札者の方は、下記の様式の提出が必要となります。

《1》契約保証金充当依頼書 

・・・入札保証金を落札金額の一部に充当するために必要な書類です。

以下は、物件等の引き渡しに必要な書類です。

《2》所有権移転登記(登録)請求書

・・・落札物件の重要書類の引渡しの為に必要な書類です。

《3》受領書 

・・・物件の受け渡しの際に、受領印を押した本書類が必要です。

受領印は印鑑登録の印です。(受領委任の場合は受領委任状にある受任者欄に押印されている印をお願いします。)

この記事に関するお問い合わせ先

会計課 管財班

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

電話番号 0973-72-1136 ファックス番号 0973-72-2112


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