税証明の郵送請求
申請の方法
下記の書類を税務課まで郵送してください。
- 郵送用申請書または便箋に下記の必要事項を明記したもの
- 本人確認書類(運転免許証の写し等)
- 手数料分の定額小為替(無記名のもの)
- 返信用封筒(切手を貼って返信先を記入してください。)
送付先
〒879−4492 大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5
玖珠町役場 税務課
申請書の必要事項
請求者の住所、氏名、生年月日、使用目的、電話番号,必要な書類(例えば○○年度の所得証明書、○○年度の固定資産評価証明書など)
申請書は以下のページで印刷することもできます。
手数料
1通につき300円
- 郵送請求の場合は、郵便局発行の定額小為替での支払いをお願いします。
- 固定資産の評価・公課証明は名義ごと(共有は一つの名義と数えます)に手数料が必要になりますのでご注意下さい。
注意事項
- 郵送請求の場合は配達・事務処理日数が必要ですので、余裕をもって請求してください。
- 郵送請求は証明が必要な方本人が申請してください。
- 手数料の代わりとなる定額小為替は無記名のまま封筒に同封してください。
更新日:2021年04月01日