り災証明書の申請手続き
り災証明書は、各種被災者支援制度の適用を受けるために必要な書類の一つで、家屋(住家のみ)の被害程度について証明するものです。申請後、被害認定調査を行い、後日調査結果に基づき「り災証明書」が交付されます。
受付場所
玖珠町役場 1階 税務課(電話番号 0973-72-1114)
受付時間
平日の午前8時30分 〜 午後5時
必要な書類
印鑑、被災写真(可能な限り)、本人確認ができるもの(免許証、保険証等)
その他
- り災証明書は、住家のみが対象となります。
- 被害家屋の写真撮影をお願いします。(浸水の高さ、破損箇所がわかる写真)
- 現地確認及び証明書の発行は、後日になります。
更新日:2021年04月01日