傍聴について

更新日:2021年05月28日

【本会議】

本会議は、公開されており、どなたでも傍聴することができます。傍聴を希望される方は、役場3階議場前で受付をし、4階傍聴席入口から傍聴室にお入りください。

一般傍聴席の定員は48人ですが、現在は「新型コロナウイルス感染症予防対策」として24人としています。

【委員会】

委員会を傍聴するときは、委員長の許可が必要ですので、事前に議会事務局にお問い合わせください。

【傍聴を希望される方へ】

傍聴室では、次の事項を守ってください。

玖珠町議会傍聴規則に基づきます(以下参照)。

1.議場における言論に対して、拍手その他の方法により公然と可否を表明しないでください。

2.談論し、放歌し、高笑いし、その他騒ぎ立てないでください。

3.飲食又は喫煙はしないでください。

4.携帯電話、スマートフォン、タブレット端末等による通話(着信音を発することを含む。)をしないでください。

5.写真撮影や録音等は、しないでください。ただし、議長の許可を得た場合はこの限りではありません。

6.その他、議場の秩序を乱し、又は議事の妨害となるような行為はしないでください。

傍聴規則に違反するときは、退場していただくことがあります。

現在は、「新型コロナウイルス感染症予防対策」として入室時に、次のことをお願いしています。

1.検温

2.消毒

3.マスク着用

円滑な議会運営に、ご協力をお願いします。

留意事項

令和3年第2回定例会から、本会議の録画中継をはじめます。傍聴席が映りますことをご承知おきください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事庶務班

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

電話番号 0973-72-1507 ファックス番号 0973-72-1191

 

メールフォームによるお問い合わせ