工場適地・空き工場を募集中!

更新日:2021年04月01日

 玖珠町では、企業から工場用地や空き工場に関する問い合わせがあった場合は、用地建物情報を企業へ提供して町内への立地を支援しています。

 紹介する物件については事前登録しておく必要があり、登録募集を随時行っています。登録に際しての費用負担はありませんので、まずはご相談ください。

登録できる物件の要件

土地

  • 玖珠町内の用地で、概ね3,000平方メートル(約900坪)以上の面積があること
  • 都市計画法、農地法等の土地利用方針に沿った利用が可能であること

建物

  • 再利用可能であること

企業への紹介の手順について

  1. 土地・建物の所有者が、町に用地情報登録の申込みを行う。
  2. 町が、ホームページやパンフレット等で企業に紹介し、用地利用に関する問い合わせに対応する。
  3. 町が、用地の利用を希望する企業を用地情報登録者(所有者)に紹介する。
  4. 用地所有者と企業が、売却又は賃借等の条件について協議又は契約をする。
企業への紹介の手順についての案内の画像

登録の申込みについて

 申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、企画商工観光課 商工労政・企業誘致班へ提出してください。

物件の取引等を、既に宅地建物取引業者へ仲介依頼をされている場合は、必ずその業者の了解を得てから登録してください。

注意事項

  1. 町は物件に係る情報を提供しますが、売買・貸借に関する具体的な契約等には関与しません。
  2. 町は契約上のトラブルについての責任は一切負いません。
  3. 物件情報の変更・削除等を行うまでには時間を要する場合があります。
  4. 契約が成立した際はホームページから情報を削除しますので、町にご一報ください。

産業用地登録一覧

登録している産業用地は下記リンクから確認できます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画商工観光課 商工労政・企業誘致班

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

電話番号 0973-72-1151 ファックス番号 0973-72-2180

 

メールフォームによるお問い合わせ