その他(団体等)

更新日:2023年04月20日

リンク先は玖珠町のホームページではありません。
また、別ウインドウで開きます。

ホームページの紹介詳細

団体名

ホームページの紹介

森地区コミュニティ運営協議会

森地区の地域活動の推進を図るとともに、施設の管理・運営をしています。

玖珠地区コミュニティ運営協議会

玖珠地区の地域活動の推進を図るとともに、施設の管理・運営をしています。

北山田コミュニティ運営協議会

北山田地区の地域活動の推進を図るとともに、施設の管理・運営をしています。

八幡地区自治組織運営協議会

八幡地区の地域活動の推進を図るとともに、施設の管理・運営をしています。

玖珠町社会福祉協議会 社会福祉に係る相談機関

大分県玖珠土木事務所

玖珠郡の県公共土木施設 (県道、河川、砂防、建築物等)を管理しています。

道の駅童話の里くす

道の駅慈恩の滝くす

玖珠町の農産品をはじめとする直売所及びレストランを紹介するホームページです。

姉妹駅の道の駅「慈恩の滝くす」の情報もご覧いただけます。

中小企業庁ホームページ

中小企業者や事業を起こそうと思っている方に、支援策を紹介しています。また、新たに「緊急保証制度」を実施しています。

A-PABホームページ

放送サービスの安定的な運用を図り、その普及・発達に努めている一般社団法人放送サービス高度化推進協会のホームページです。

電波適正利用推進員協議会

 電波の適正な利用について周知・啓発を行っている電波適正利用推進員協議会のホームページです。

国民年金基金

国民年金にプラスしてゆとりをつくる公的な年金です。

米穀流通・需給・価格情報

大分農政事務所による情報提供ページ

九州電力株式会社(緊急情報)

非常災害時の停電情報(停電戸数、停電率、復旧見込みなど)を提供します。
なお、携帯電話版ホームページでも停電情報を提供します。

大分県後期高齢者医療広域連合

平成20年4月から始まる、高齢者の独立した医療制度「後期高齢者医療制度」の運営を行う団体です。

玖珠木材協同組合

玖珠木材協同組合の活動内容・組合員の紹介。木の情報など。

芸術文化振興基金ホームページ

芸術文化振興基金の概要や、助成事業の概要について。

日田玖珠広域消防組合

防災情報や消防に関する申請書のダウンロード。

玖珠九重行政事務組合

玖珠九重行政事務組合の各種情報について。

e-Tax(イータックス)ホームページ

自宅や事務所等に居ながらにして申告や納税等ができる利用方法を提供しています。

国税庁ホームページ

確定申告等の情報を掲載しています。

大分海上保安部

海の安全に関する情報をリアルタイムに提供しています。

大分県歯科医師会

歯・口腔に関する情報や歯科医師会の活動を紹介しています。

まなびの広場おおいた

いろいろな講座・スポーツの情報や、大分県内の生涯学習にかかわる情報交換を行う場です。

玖珠町商工会

町内の事業者に対し、経営指導・支援を行う団体です。

三日月の滝公園

キャンプ場、温泉、カヌー・そば打ちなど、レジャー情報満載のページです。

玖珠ライオンズクラブ

玖珠ライオンズクラブの歴史の紹介や諸行事の紹介など。

玖珠郡医師会

玖珠郡内の各医院、日曜当番医の紹介、医師会立「老人保健施設 はね」の紹介など

大分県立玖珠美山高等学校

玖珠美山高校のホームページです。コース・学科や各種活動などが掲載されています。

大分県農業協同組合 大分県農業協同組合のホームページです。農業のことなら大分県農業協同組合まで。

玖珠郡森林組合

玖珠郡森林組合のホームページです。林業のことなら森林組合まで。

玖珠町観光協会

玖珠の観光地の写真や詳しい情報などが掲載されています。

この記事に関するお問い合わせ先

みらい創生課 地域力推進班

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

電話番号 0973-72-9031 ファックス番号 0973-72-2180


メールフォームによるお問い合わせ