総合健診について

更新日:2021年03月23日

 玖珠町では、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を講じた上で、総合健診実施を行っています。 今後の状況によっては、延期・中止等の判断をすることもありますので、ご理解とご協力をお願い致します。

 新型コロナウイルス感染症予防対策として、当日受付を行っていません。まだ申し込みがお済みでない方は、必ず事前に玖珠町子育て健康支援課(6番窓口)で希望調査票の提出をお願いします。(電話での申し込みは受け付けていません。)

 健診の検査項目や内容、料金などについて詳しくは次のリンクをご確認ください。

健診をお申し込みのみなさまへ

お知らせ

 健診時の混雑を避けるため、受付時間を8時30分〜10時にしています。また、一定の人数で受付時間を区切ってのご案内をしています。

健診セットが入った封筒(表)に、割り当てられた受付時間を印字しております。ご迷惑おかけいたしますが、割り当てられた時間帯でのご協力をお願いします。

受診時のお願い

  • 健診会場へは、マスクを着用してお越しください。
  • 健診日の朝は体温測定をし、健診セットが入った封筒(表)に記載されている、感染予防自己チェックシートに回答して会場にお越しください。

75歳以上の方へ

 高齢者や持病のある方は、新型コロナウイルス感染症に感染した場合、重症化するリスクが高いと言われています。総合健診を受診する際は、かかりつけ医にご相談の上、マスク着用等の感染症対策をしっかり行ってください。 また、医療機関でも血液検査・尿検査等は、受診できます。医療機関を受診する場合は、事前に医療機関へお問い合わせの上、受診してください。

がん検診について

厚生連健康管理センター(鶴見病院そば)でも、がん検診を受診できます。費用については健診機関に直接お問い合わせください。

(注意)医療機関で受診する場合は、がん検診の補助はありません。

令和3年度健診日程表

令和3年度 総合健診 日程表

この記事に関するお問い合わせ先

子育て健康支援課 健康推進班

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

電話番号 0973-72-2022 ファックス番号 0973-72-2112

 

メールフォームによるお問い合わせ