くすまちチャレンジウォークの開催について

玖珠町チャレンジウォークの案内

楽しみながら健康づくりができるウォーキングイベントを実施します。

ご家族やご友人と一緒に健康づくりや、体力づくりをしませんか?

皆様のご参加をお待ちしています!

くすまちチャレンジウォークとは?

1ヶ月間、目標歩数をめざしてウォーキングに取り組みます。グループと個人それぞれの中から、以下の対象の方に賞品を贈呈します!

参加者全員に参加賞をプレゼントします!

グループの部:平均歩数上位 3グループに賞品贈呈(1位は1万円相当)

個人の部:1日の平均歩数が、目標歩数に達成した方の中から抽選で5名様に賞品を贈呈

 

※令和5年度の賞品受取該当者へは個別でお知らせをしております。

くすまちチャレンジウォークへ参加していただいた皆さまありがとうございました。

くすまちチャレンジウォークの概要

参加資格

個人の部:玖珠町に住民票のある満18歳以上の方

グループの部:満18歳以上の方(3名以上10名以下であること)

(グループの部は町外の方も参加可能。ただし、グループメンバーに玖珠町に住民票がある方を半数以上含むこととする)

申込期間

11月1日(水曜日)から11月30日(木曜日)

専用の申込用紙またはWEB(申込専用フォーム)よりお申し込みください。

専用の申込用紙の場合必要事項を記入して、子育て健康支援課(6番窓口)まで提出してください。※専用の申込用紙は、各自治会館、くすまちメルサンホール、玖珠町役場窓口へ設置しています。

くすまちチャレンジウォーク(PDFファイル:118.4KB)

WEB(申込専用フォーム)の場合:下記申込フォームよりお申込ください。

実施期間

12月1日(金曜日)から12月31日(日曜日)

歩数計や健康アプリ「おおいた歩得(あるとっく)」を活用して、ウォーキングに取り組み、毎日の歩数を記録表に記録します。

※健康アプリ「おおいた歩得(あるとっく)」をご利用の方は、記録は必要ありませんが、週1回は記録のためアプリを開く必要があります。

歩数記録表の提出

提出期限

令和6年1月26日(金曜日)

提出先

子育て健康支援課(6番窓口)

歩数記録表を提出した際に、参加賞をプレゼントします。

 

留意事項

※運動に不安のある方や持病のある方は、かかりつけ医にご相談ください。

※参加申込などの提出にかかる費用(郵便料金、通信料など)は、参加者の自己負担となります。

※実施期間中の事故やけがについては、自己責任となます。安全には十分に注意してください。

歩く時のポイント(厚生労働科学研究循環器疾患等総合研究事業より)

歩く時のポイント

この記事に関するお問い合わせ先

子育て健康支援課 健康推進班

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

電話番号 0973-72-2022 ファックス番号 0973-72-2112

 

メールフォームによるお問い合わせ