文字の大きさ:

  • 小
  • 中
  • 大
色合い:

玖珠町地域経済循環創造事業について

  国(総務省)においては、地域の資源と資金を活用して、雇用吸収力の大きい地域密着型企業を

 全国各地で立ち上げる「ローカル10,000プロジェクト」を推進し、地域経済循環創造事業を

 行う民間事業者等を公募しています。
  本町においても玖珠町地域経済循環創造事業と題し、下記のとおり民間事業者等を募集します。

 

1.玖珠町地域経済循環創造事業補助金について

目的

  この補助金は、地域資源を活かした先進的かつ持続可能な事業化の取組を促進し、地域での経済循環を

 創造することを目的としています。

 

概要

 (1)事業主体
   地域の資源と地域の資金(地域金融機関の融資)を活用して地域での経済循環の創造に資する、

  先進的で持続可能な事業を起こす民間事業者等

 

 (2)主な要件

  ・玖珠町内で行われる事業であること。

  ・事業の実施により、地方公共団体の負担により直接解決・支援すべき公共的な地域課題への

   対応の代替となること。 

  ・他の同様の公共的な地域課題を抱える地方公共団体に対する高い新規性・モデル性があること。

  ・地域金融機関の融資を受ける事業で、融資額が補助金額と同額以上であること。

 

 (3)補助限度額
   1事業あたり300万円

 

 (4)補助対象経費
   初期投資に要する経費(建築・設備工事費等)

 

   (5)応募書類の提出先

   玖珠町役場 商工観光振興課(注:県を通して総務省に提出)

 

   応募にあたっては、以下の点に留意してください。

   ・応募いただいた後、町において、要件を満たす事業内容となっているかを確認します。

    要件を満たす事業についてのみ、町から県を経由し国に申請します。

   ・国において、各都道府県からの応募内容について審査を行い、採択または不採択を決定します。

   ・町からの補助は、国において採択された場合にのみ行います。

   ・補助事業は、年度末までに終わらせることが必要です。

 

 (6)募集期間
   随時(国の公募が終了次第募集を終了します)

   ※まずは商工観光振興課へご相談ください 

 

 (7)根拠法令等

   玖珠町地域経済循環創造事業補助金交付要綱(ワードファイル:30.5KB)

 

   総務省のホームページはこちらから(地域経済好循環推進プロジェクト)

 

 

このページのお問合せ先
玖珠町役場
〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5
商工観光振興課 企業立地係  
電話番号 0973-72-7153  FAX番号 0973-72-0810
更新日:2017/6/2

玖珠町役場

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

TEL 0973-72-1111(代)
FAX 0973-72-0810

役場へのお問合せ