文字の大きさ:

  • 小
  • 中
  • 大
色合い:

不在等で通知カードを受け取れなかった方へ

 

通知カードの郵便局での保管期間は1週間程度です。

通知カードは不在連絡票が届けられてから1週間程度経過しますと、郵便局から役場へ返戻されます。住民課に本人確認書類をお持ちいただき、お受け取りください。書類の詳細は以下のとおりです。

<世帯主または同世帯の人が受け取る場合>

・窓口にお越しになる方の運転免許証、パスポートなどの顔つきの本人確認書類

※上記をお持ちでない場合は、健康保険証、年金手帳など2点以上をお持ちください。

※必要な本人確認書類は、住民票の写しの交付時と同様です。

<代理人(別世帯の人)が受け取る場合>

・委任状

・委任者の本人確認書類

・代理人の本人確認書類

 

返戻された通知カードの役場での受け取りについて

郵便局からの返戻後の処理に時間がかかります。返戻直後のものについては、すぐにお渡しできないことがありますので、事前に住民課までお問い合わせのうえ、お越しいただくようお願いいたします。

このページのお問合せ先
玖珠町役場
〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5
住民課 総合窓口係  
電話番号 0973-72-1113  FAX番号 0973-72-2112
更新日:2017/8/17

玖珠町役場

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

TEL 0973-72-1111(代)
FAX 0973-72-0810

役場へのお問合せ