文字の大きさ:

  • 小
  • 中
  • 大
色合い:

おおいた子育てほっとクーポン

 大分県と県内の市町村では、地域の子育て支援サービスを知って、気軽に利用していただくことを目的に、就学前のお子さんがいるご家庭を対象に、子育て支援サービスに使えるクーポンを配布します。

 

おおいた子育てほっとクーポン・プラス+の申請期限が迫っています

 「おおいた子育てほっとクーポン・プラス+」交付申請の受付を、3月末で締め切ります。

対象となるお子さんがいるご家庭で、まだクーポンを受け取っていない方は、期限までに申請をお願いします。
◆申請期限 平成28年3月31日まで

クーポンの種類

 (1)おおいた子育てほっとクーポン・プラス+
  (クーポンの色・ピンク色)※27年度限定発行
 ◆受給資格者:平成21年4月2日〜平成27年3月31日生まれのお子さんの保護者(お子さんと同一世帯の方)
 ◆交付額:子ども1人につき10,000円(500円券×20枚)
 ◆有効期限:平成30年3月31日

 おおいた子育てほっとクーポン・プラス+ イメージ
 (2)おおいた子育てほっとクーポン
  
(クーポンの色・27年度…水色、28年度…黄色)
 ◆受給資格者:平成27年4月1日以降に生まれたお子さんの保護者(お子さんと同一世帯の方)
 ◆交付額:子ども1人につき10,000円(500円券×20枚)
 ◆有効期限:満3歳の誕生日の前日

 おおいた子育てほっとクーポン イメージ

おおいた子育てほっとクーポン イメージ

 

クーポンを入手するには

※クーポンを受け取るには、申請書の提出が必要です。
 出生・転入により受給資格者となられた方へ、窓口でクーポン交付申請手続きのご案内をしています。
以前より玖珠町にお住まいで申請がお済みでない受給資格者の方も、窓口で交付申請手続きができます。

 《受付場所》福祉保健課 福祉・子育て支援係(5番窓口)
 《手続きに必要なもの》申請者(保護者)の印鑑 ※スタンプ印不可

 

クーポンの使用方法・使用上の注意

●クーポンは切り離さず、冊子のまま使用してください。

 サービス提供者がクーポン表紙に記載されたお子さんの氏名、住所、有効期限を確認します。
 サービス提供を受けた後、必要枚数のクーポンを切り離してもらってください。
●クーポンは1枚500円です。1回の利用で複数枚使えますが釣り銭は出ません。

 端数は現金でお支払いください。また、500円未満のサービスには使えません。
●クーポンの再発行はできません。なくさないように注意してください。
●クーポンは有効期限内に使用してください。期限内に使用しなかった分は無効になります。

 換金はできません。
●サービス利用時に玖珠町から転出されている方は、クーポンを使用できません。

 

クーポンを使用できるサービス

クーポンが使用できるのは平成27年10月1日(木)からです。
※掲載されている情報は変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
 各サービスのサービス内容や料金等については、直接施設等にご確認ください。
 利用定員の都合で、利用できない場合がありますので、事前に各申込先にお問い合わせください。

保育・育児支援サービス

●一時預かり

●病後児保育

●ファミリー・サポート・センター

保健サービス

●インフルエンザ予防接種

●フッ素塗布(保険外診療)

玖珠町から転出される方

玖珠町発行のクーポンは、町外に転出した場合、使えなくなります。(転出される前日まで使えます。)
下記の場合は転出後もクーポンが必要になる場合がありますので、紛失しないようご注意ください。

県内他市町村への転出の場合

玖珠町から発行されたクーポンを持参のうえ、転入先の市町村で申請手続きをしてください。
クーポンの残り枚数に応じて、転入先市町村のクーポンに交換することができます。

※クーポンをすべて使用した場合は、新たに交付することはできません。

このページのお問合せ先
玖珠町役場
〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5
福祉保健課 福祉・子育て支援係  
電話番号 0973-72-1115  FAX番号 0973-72-2112
更新日:2016/3/2

玖珠町役場

〒879-4492
大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5

TEL 0973-72-1111(代)
FAX 0973-72-0810

役場へのお問合せ